名古屋学芸大学 令和5年度卒業制作

やさしいおせっかいを焼く

 
いつかのあなたがよりよく過ごせるために、本人より本人のことを考えてみる。そんな前のめりな愛情がおせっかいにはあると思います。人と人の関係性が機能するおせっかいな焼き物を制作しました。
 
作者名:桑原杏奈
[メディア造形学部デザイン学科
スペース・プロダクトデザインコース
プロダクトデザイン領域]
担当教員:関義幸


QueIng

 
『他の誰でもない”自分”を見つける』そんなコンセプトを持ったアパレルブランドの店舗空間を、従来のディスプレイの考え方から逸脱したデザインで作り上げました。
 
作者名:鈴木龍斗
[メディア造形学部デザイン学科
スペース・プロダクトデザインコース
スペースデザイン領域]
担当教員:金昌郁・山本あつし・原(大鹿)祥子


カモンのガクモン

 
ピクトグラムとしても優秀な家紋は、物事をシンプルに、抽象化するという意味でデザインと似ています。「カモンのガクモン」は、家紋を四つの学問に分類し、デザイン視点で家紋を解説した展示です。
 
作者名:浅井楓
[メディア造形学部デザイン学科
ビジュアルコミュニケーションデザインコース
ビジュアルコミュニケーション領域]
担当教員:尹成濟


ノウカサバイバー

 
過去の食育ゲーム開発を経て、今回は農業ゲームを開発しました。農業経営をしながら、環境にも配慮し、迫り来る困難にも対処して、生存を目指すゲームです。富山県の私立小学校の授業で教材として使用しました。
 
作者名:宇佐見百加・久野槙也
[メディア造形学部デザイン学科
デザインプロデュースコース
デザインプロデュース領域]
担当教員:井垣理史